WHAT'S THE CREATORZ?

「創造を通じて感動を創造する」

make an impression by creating

1. 価値を再定義する

価値があるってなんだろう? これまでとこれからの大きな違いは、価値のあり方そのものの変化だと考えています。それは金融工学からより人間的、原始的なものへと回帰すると考えます。 未来を見据えて考えた価値の本質は、人のこころそのもの、「感動」と定義しました。

2. 人の行動原理を変える

価値の基準が変わるときは、人の行動原理が変わるとき。 お金を稼ぐ時代から、ファンを集める時代に。スキルは対価を得るためではなく、広めるためのツールとしての役割を担うように。 価値の基準が変われば、既存の仕組みも再定義され、人の行動自体を変える力になります。

3. 感動を創造する

感動を基準とした価値の在り方が、人の行動を変える可能性を秘めている。その感動を生み出すため、広めるために見出したのは、「創造」という活動そのもの。これからの時代は、感動するものを生み出すだけでなく、「感動する」こと自体にも価値がある世の中になると考えています。

 
 

感動の4つのプロセス

4STEP to the expression

アイデアや表現の源。多分人は誰でも自分で想像したりできる。もちろん習慣化することでより具体的、現実的に想像が可能になるが、これらを育むのは創造をした先にある。

一番最初の難関。「想像できる人は10000人、行動できる人は100人、完成できる人は数人」といった言葉も聞かれるように、大切なのは、まず行動に起こすこと。行動に起こすために必要なのは、決めること、宣言すること。

定めた目標を完成させる。モチベーションだったり情報だったり学びの場だったりコミュニティだったり。この環境を個人で構築するのは難しい。

自分が作ったものを表に出す機会、場所。これがある種行動を下支えする役割を担うこともある。そしてその中で生まれる新しいコミュニケーションを創造したい。